よくある質問

よくある質問

修理対応はどうなりますか?
故障機器を弊社まで郵送頂きましたら状況を確認して、
修理もしくは交換という形で郵送にてお送りします。
取付工事はできますか?
機器は郵送となりますので、設置はお客様にてご対応をお願いしております。
特定の子機(IP無線車載器)同士の通話は出来ますか?
基本的には子機同士の直接個別通話は対応しておりませんが、
子機から一斉もしくはグループモードで送話した後、
別の子機で基地モードに切り替えて送話すると子機同士での会話になります。
※詳しくは弊社までご連絡ください。
無線基地局とはどのような機械になりますか?
インターネットに接続されたパソコンをご用意頂き、
ネクストーク専用のソフトをインストールすることによりパソコンが基地局となります。
ご利用までの流れ
契約書を締結してから1週間程度で、機器をお送り致します。
詳しくはこちらをご覧ください。
GPSの位置情報は、過去の履歴も見る事ができますか?
はい、過去半年前まで遡って過去の走行履歴を見ることができます。
それ以前の履歴が必要な場合はお問い合わせ頂ければ履歴情報を開示致します。
販売代理店制度
すみません、代理店様の募集は行っておりません。
走行中の通話は、違法になりませんか?
据え置き型や車載型の無線は一般的には規制の対象とはなりませんが、
安全運転のために運転中はできるだけ無線機の使用を控えるようお願い致します。
契約前にお試し利用をしてみたいです
1週間の無料お試しサービスがございますので、ホームページより機器送付先所在地などご連絡ください。
機器の準備が出来ましたら、郵送致します。
(ハンディタイプの貸し出しは行っておらず、車載設置型のみの貸し出しとなります)
機器の保証は?
通常使用の範囲内での自然故障につきましては、利用開始より1年間については速やかに無償にて交換対応いたします。
それ以降の故障や、水没・落下による破損など故意・明らかな不注意による故障につきましては、 実費にて修理を受け付けるものとします。
機器は防水対応されていますか?
車載器は車内への設置を前提としているため、防水対応はしておりません。
ハンディ機は、JIS保護等級7防浸型の耐水性能(定められた条件で水中に浸しても内部に水が入らない)となっております。
無線通話が可能なエリアを教えてください。
ドコモのLTE回線を利用していますので、対応エリアでしたら全国通話可能です。
FOMA・FOMAプラス・LTEサービスのエリアが通話可能となります。
ドコモのホームページよりエリアの確認が可能です(https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/
通話品質がご心配の場合は、1週間の無料お試しサービスをご利用ください。
トラックの24V車両、乗用車の12V車両の
どちらも対応できますか?
はい、12Vと24Vの両方対応しております。
車両にシガーソケット電源がありませんが、大丈夫でしょうか?
整備会社へ依頼して、シガーソケットの増設工事が一番簡単ですが、
バッテリー(アクセサリー電源)から直結する工事取付も可能です。
(取付工事はお客様にて対応頂きます)
シガーソケット新設して設置予定ですが、
ヒューズボックスは何アンペアにしたらよいでしょうか?
3A以上であれば大丈夫です。5Aや10Aの規格で取付して頂ければ大丈夫です。
ハンディ機も車載器と同じく位置情報が取得できますか?
はい、ハンディ機の上部にGPSアンテナが内蔵されておりますので、
車載器と同様に地図上で位置を確認頂けます。
ハンディ機のバッテリーの持ち時間は?
待機状態で15時間以上。
契約して、5年目以降の費用はどうなりますか?
5年目以降もそれまでと同じ費用で継続してご利用頂けます、ただし5年目以降は1年契約の自動更新となります。
ページトップへ